半平のきまぐれ日記

ADHD(注意欠陥多動障害)の会社員が本を読んで、映画を見て、あるいはその他諸々について思ったことを気まぐれに綴ります。(※本ブログはAmazonアソシエイトを利用しています。また、記事中の画像は、断りのない限りWikipediaからの引用、もしくはフリー素材を使用しています)

信玄のYahoo!


f:id:hanpeikun:20160205191628j:plain
(伝・武田信玄像)


たまには思いっきり脱力した記事を書きたいと思います。
そんな分けで、今日ご紹介する商品がこちら!(TVショッピングかよ!←一人ノリツッコミ)


【至急】塩を止められて困っています【信玄】

【至急】塩を止められて困っています【信玄】


一言で言えば歴史パロディネタ満載の楽し~い本です。
今日はこの本から半平のツボに入ったネタをいくつかご紹介します(画像の引用元は全て著者・スエヒロさんのブログユーモア妄想メディア「ワラパッパ」)。


f:id:hanpeikun:20160205185646j:plain


塩を止められた!
でも安心、SENGOKU!知恵袋で解決!
しかしこれ、敵方が謀略に使う可能性も・・・
情報戦が捗りそうですね。


f:id:hanpeikun:20160205190133j:plain


覚悟!
お金もかからないし、かさばらないけど、これがいちばん重いような・・・。
そして、ドタキャン禁止はフラグです。


f:id:hanpeikun:20160205190324j:plain


老若男女に分かりやすいQ&A方式。
しかも、リスクを包み隠さず説明する親切ぶり。
大塩さんの誠実な人柄が滲み出てますね。
これで参加者倍増間違いなしです。


f:id:hanpeikun:20160205190658j:plain


実力重視、不逞浪士を斬るだけの簡単なお仕事です。
労災と福利厚生が気になるところです。


いかがでしたか?
元ネタはだれでも知っているような歴史の話ばかりです。
歴史に興味をお持ちの方もそうでない方も、「ニヤニヤ笑えたらそれでいいや」くらいの気持ちでお手に取ってみてはいかがでしょうか?

今日はこんなところです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。