半平のきまぐれ日記

ADHD(注意欠陥多動障害)の会社員が本を読んで、映画を見て、あるいはその他諸々について思ったことを気まぐれに綴ります。(※本ブログはAmazonアソシエイトを利用しています。また、記事中の画像は、断りのない限りWikipediaからの引用、もしくはフリー素材を使用しています)

あなたに恥ずかしくないように

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、図書館に就職してちょうど一ヶ月が経ちました。

体力的にも結構キツイですし、まだまだ分からないことだらけなんですが、好きな仕事を一生懸命やっています。


仕事中にもおもしろそうな本を見つけて、読みたい本が益々増えています。

仕事でから帰ると毎日クタクタですが、ブログのネタも尽きそうになく、少々困っているところです(笑)


さて私、また失恋しそうな予感です。

とある女性を好きになって、勇気を出して食事に誘ったんですが、断られちゃいました。

しかも、その理由というのが単に都合が合わないとかいうのではなくて、ちょっと厄介なのです(相手に恋人がいるとかいうのじゃないですよ。好きな人は知らないけど・・・)。



最近のお気に入り その①
「本当は見た目以上打たれ強い僕がいる」のところが胸に沁みます


振られたわけではないんですが、実質的にそれに近いような。

かなり惚れ込んでいただけに、結構ダメージを食らいました(笑)

諦めて次に行くのが賢明とも思うんですが、やっぱりあの人のことがまだ好きで。

諦めるか、まだがんばるか、自分でも決めかねています。


あの人の前にいると素直でいられる気もするんですが、緊張してうまく話せないこともあって。

もっとあの人の話に耳を傾けたいんですけど、つい話しすぎて後で後悔したりして。

シャイで表面的にはあんまり自分に自信がないようにも見えるけど、実は芯が強くて。

私がうっかりドジをしても、クスッと笑ってくれるあの人がやっぱり好きで、あの人を支えたい。



最近のお気に入り その②
「終わりにした方がいいって頭で分かっても心が言うことをきかなくて」がまさに私の心境です(笑)
私の好きなあの人も木村多江みたいにかわいくて優しそうです


だから諦めて次に行った方がいいと思っているんですけど、やっぱり諦めたくない。

迷惑で単なる自己満足かもしれないけど、いつかこの思いを伝えたいと、少なくとも今の自分は思っています。


さて、けれども今すぐにどうこうなるというわけではないので、当面は現状維持ということになるでしょう。

いつかチャンスが来るのを待つとしても、それまでどう過ごすか、それが問題です。



最近のお気に入り その③
初恋の相手に声もかけられなかった男が、昔を思い出して相手の幸せを願う歌ですが、他人事とは思えない(笑)


私は好きな仕事に打ち込みたい。

仕事だけでなくて、毎日一生懸命に生きたいと思います。


「自分磨き」というのではなくて、いつかあの人が振り向いてくれた時に、いや、たとえ振り向いてくれなくても恥ずかしくない自分でいたい。

終わったことにいつまでもウジウジしてる自分より、格好悪くて颯爽としてなくても、自分のすべきことを一生懸命してる自分を見てもらいたい。

だから明日からもドジで間抜けでも一生懸命生きていきます。


今日はこんなところです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。