半平のきまぐれ日記

ADHD(注意欠陥多動障害)の会社員が本を読んで、映画を見て、あるいはその他諸々について思ったことを気まぐれに綴ります。(※本ブログはAmazonアソシエイトを利用しています。また、記事中の画像は、断りのない限りWikipediaからの引用、もしくはフリー素材を使用しています)

分かっちゃいるけどやめられない

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ご無沙汰してます。

2週間ぶりの更新でございます。

先々週から司書講座のスクーリングに日曜を挟んで10日ばかりいってました。

それも更新が遅れた理由ではあるんですが、もう一つ別の理由があります。

今日はその別の理由について少しお話しようと思います。


今さら珍しいことでもないんですが、また人を好きになりました。

もちろん、どういう人かはここに書けませんが、優しそうで、おっとりしてて、真面目そうな、私にとってはド直球な女性でした。

知り合ってから恋するまで、その間1週間足らず!

ぶっちぎりの新記録で、よっぽど惹かれるものがあったのでしょう。


それで連絡先を交換して、lineをしてて少しでもお近づきになろうと、おすすめの映画を彼女に訊いてみました。

それが偶然にも私の好きな映画と一致し、すっかり舞い上がった私は、LINEでつい前のめりになってしまいました。

その結果、返信が来ず、後で不味かったと思い直して送ったお詫びのLINEにも返信が来ませんでした。

この一件ですっかり落ち込んでしまい、ブログを書く意欲を失っていたわけでして。


LINEの返信が来なかった来なかったことよりも、私のしたことが彼女の重荷になったり、ひょっとして傷つけたりしたのなら、そっちの方が辛い。


ところで私の好きな歌に植木等さんの「スーダラ節」があります。

好きな理由は共感できるからなんですが、特に3番の歌詞なんて、私そのものだとさえ思えてきます(笑)




植木等 「スーダラ節」



何度も恋をして、その度に色々な原因で失恋してます。

生き方そのものが不器用な私ですが、こと恋愛に関しては磨きがかかってると言っていい。


結果として、自分が傷ついたり、だれかを傷つけるかもと分かっていても恋したり愛さずにはいられない。

困ったことに“分かっちゃいるけどやめられねぇ”ってものでした。


きっと、今の恋も涙に終わるでしょうし、ひょっとすると、まただれかを傷つけたのかもしれません。

だからせめて、傷つけた分だけ、だれかに優しくしたいと思うのです。

なんか、まとまりないですけど、今日は止めどない思いをとにかく書きたかったんだと思います。


今日はこんなところです。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。