半平のきまぐれ日記

ADHD(注意欠陥多動障害)の会社員が本を読んで、映画を見て、あるいはその他諸々について思ったことを気まぐれに綴ります。(※本ブログはAmazonアソシエイトを利用しています。また、記事中の画像は、断りのない限りWikipediaからの引用、もしくはフリー素材を使用しています)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐるめぐるよ、輪廻はめぐるー映画「クラウド・アトラス」

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。どうも、お久しぶりです。えー、今回更新の間が空きました理由はと言いますと、単にお盆休みで曜日の感覚が狂い、更新を忘れていました(笑)まことに失礼いたしました。 さて、今回は必ずしもハッピーエ…

ゴジラがマジで恐かった―映画「シン・ゴジラ」

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 『シン・ゴジラ』予告2 さて、先日、ゴジラシリーズの10年ぶりの新作「シン・ゴジラ」が公開されました。特撮を見ながら育ち、特にゴジラやモスラの活躍を食い入るように見ていた子どもだった(大人に…

「運命の人」の見つけ方―城山三郎『そうか、もう君はいないのか』

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 お久しぶりです。先週の日曜に司書講座の定期試験がありまして、その勉強でブログを書くのに手が回りませんでした。 さて、突然ですが、皆さんは「運命の人」って、信じますか?今日は、一組の素敵な…