半平のきまぐれ日記

ADHD(注意欠陥多動障害)の会社員が本を読んで、映画を見て、あるいはその他諸々について思ったことを気まぐれに綴ります。(※本ブログはAmazonアソシエイトを利用しています。また、記事中の画像は、断りのない限りWikipediaからの引用、もしくはフリー素材を使用しています)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからもきっと、うろうろしよう

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 有漏路より 無漏路へ帰る 一休み 雨降らば降れ 風吹かば吹け これは室町時代の禅僧・一休さんがその師・華叟禅師より「一休」の法名を授けられるきっかけとなった歌ですが、今日もまた一休さんの話を…

女ったらしの純愛物語

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。私が最近気に入っている漫画で『ビッグコミック』に連載中の『荷風になりたい』(原作・倉科遼、作画・ケン月影)いう作品があります。どういう漫画かと言うと、作家・永井荷風の生涯を主にその女性遍歴…

これは急ぎの用だから、ゆっくりやってくれ

いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。昨日、地元の祭りを見物に行って、神社の石畳で思いっきり転倒した半平です。めっちゃ恥ずかしかったです。みなさん、足元にはお気をつけくださいませ。 石油プラットフォーム7109のティンサイン 金…