半平のきまぐれ日記

ADHD(注意欠陥多動障害)の会社員が本を読んで、映画を見て、あるいはその他諸々について思ったことを気まぐれに綴ります。(※本ブログはAmazonアソシエイトを利用しています。また、記事中の画像は、断りのない限りWikipediaからの引用、もしくはフリー素材を使用しています)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さと寒さから逃れる方法

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。最近は挨拶代わりに言ってますが、いやー、暑いですね(笑)暑さが人一倍嫌いな私は、夏が来る度にシベリアに行きたいと思ってます。共感して下さる方も多いかと存じますが(え?いないって)、今日はそん…

北方三国志を語ろう! その②―“等身大の天才”諸葛亮孔明

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。突然ですが私、先日失恋しました。まあ、片思いして振られるのはもう慣れっこなはずなんですが、それでも慣れないのが失恋の痛みらしく、ここ何日かはそれなりに落ち込んでました。そんな時は気分を変…

ちゃんと負けて、前に進め

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日、私の地元の県で夏の甲子園の地方大会の組み合わせが決まったというニュースを耳にしました。こういうニュースを聞くと、いよいよ夏が来たという気がします。ただ、こう書いておきながら実は私、…