半平のきまぐれ日記

ADHD(注意欠陥多動障害)の会社員が本を読んで、映画を見て、あるいはその他諸々について思ったことを気まぐれに綴ります。(※本ブログはAmazonアソシエイトを利用しています。また、記事中の画像は、断りのない限りWikipediaからの引用、もしくはフリー素材を使用しています)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年特別企画!半平の思い出の記事5選!!

いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。最近はとても寒いですね。お身体にお変わりはありませんか?先週の土曜には、普段雪の降らない私が住む街でも薄っら雪がつもりました。いつか雪のちらつく街を好きな女性と一緒に歩いてみたいもので…

【ネタバレあり】俺だってたまには胸キュンしたい!―映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。珍しく短いスパンで更新します。実はちょうど昨日、周りはカップルと女性客のみという超アウェイの中、今公開中の映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を見てきましたので、その感想を書きた…

好き、好き、大好き、一休さん!

いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。先日Wi-Fiルーターを購入し、テンションが上がっております。これで速度制限気にせず、ネットできるぜ! 動画も見れるぜ! [一休宗純(1394~1481) 父は後小松天皇。母はその側室で、讒言により宮中を追…

あなたは愛したい派?、愛されたい派?―ヘルマン・ヘッセ「アウグスツス」

皆様、明けましておめでとうございます。今年も「読んでくれた人が少しばかり元気になるブログ」を目指しますので、「半平のきまぐれ日記」をよろしくお願いいたします。 [ヘルマン・ヘッセ(1887~1962) 言わずと知れたドイツの文豪。もっとも作品は、今日紹…