半平のきまぐれ日記

ADHD(注意欠陥多動障害)の会社員が本を読んで、映画を見て、あるいはその他諸々について思ったことを気まぐれに綴ります。(※本ブログはAmazonアソシエイトを利用しています。また、記事中の画像は、断りのない限りWikipediaからの引用、もしくはフリー素材を使用しています)

味なことを言うCM

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近、朝夕が急に涼しくなってきましたね。

季節の変わり目、皆さんもお身体にお気をつけくださいませ。



[JT CM] 日本のひととき 和歌篇 【公式】


さて、私はTVのCMを見るのが結構好きでして、特に味なセリフやフレーズが出てくるCMをみると、「おっ」と思います。

最近もそんなCMを見かけましたので、今日はちょっとその話をしようと思います(まずは上にあるそんなCMの動画をご覧ください)。


「会えない時間は、会っている時間より人を想っていました」

これって、恋そのものだと思いませんか?

だれかに恋をしていると、会っている時よりも、会えない時の方がその人のことを強く想っていると言うか。

逆に言えば、目の前にいないのにその人のことを強く想っている自分がいて、それで恋をしている自分に気づくと言うか。

とにかく、そんな恋心を絶妙に表現している気がします。


私は1度だけ、眠れなくほど人を好きになったことがあります。

あれほど強く人を好きになったことは、それ以前になくて、そして今のところ、それ以後もありません。

1度振られても諦めきれずに、随分悩んだりして、それも今となってはいい思い出ですが(笑)


このCMを見て、何やらその人のことを思い出しました。

何しろ、その人に恋をしている時は、このCMさながらに、会えない時にこそ、強く想っていましたから(笑)

今となってはもう会うこともないんですが、元気で、そして幸せでいてくれるといいな、なんてふと思ったりします。


さて、私はあと何度、「会えない時に人を想う」んでしょうか。

それは神のみぞ知ることですが、そんな風に想える人がいること自体が一つの幸福なのだと思います。



3篇 JT CM 日本のひととき 「茶道」「和食」「折り鶴」
[このシリーズのCMに出演しているのが、ニュージーランド出身のモデル、リヴ・オドリスコールさん。
ため息の出るような美人です。癒されます]


今日はこんなところです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また、この記事をお気に召していただけましたら、シェアしていただけますと幸いです。